プロセスが大事なこともある

もう5年くらい前の話だけど、
会長(父)とラーメンを食べたんです
会社の前にあったラーメン屋さんで。
私は、ラーメンを頼みました。
会長はチャーシュー麺を頼みました。
で、同時にきたんです。
ラーメンとチャーシュー麺が同時にきたんです。

会長「チャーシュー食べなさい」
私「え!いいよ」
会長「いいから食べなさい」
私「わかったよ」

そして、会長は自分のチャーシューを一枚残して
全部私のラーメンにのせました・・・・・
なんと私のラーメンはチャーシュー麺に変身!
会長のチャーシュー麺はラーメンに変身!
最初から器ごと交換しとけばよかったんじゃね?
それとも、注文する時にお前はチャーシュー麺にしなさいって・・・

でも何事もプロセスが大事なんだよきっと。
ということを学びました。