違和感のあること

にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ


今日は、ある会社の感謝祭
講演のあと懇親会です。

講演の時一番前に座る勇気を持った人がいいます。
当たり前のように・・・
でも無理をしてる人もいる。
一番前に座れという教えは多いです

そしてそれが自然にできるといいなと思います。

私もすっごく楽しみにしているものは前へ前へ行きます。
でも、どうなのかなーというものは後ろのほうです。

自分で前に行ってみて、違和感があったら
それは、無理をしているのかなー

これからは何事も無理なく「一歩前へ!」
もうひとつ違和感のあることがあります。
もし、不快な思いをさせてしまったたゴメンナサイ
手紙・・・です。はがきと言ったほうがいいかも。
初対面で名刺交換して、あまり話もせず、
多分二度と会わないだろうなーという方からの
お礼のマニュアルどおりのはがき・・・
もちろん、あーこの人には手紙を書きたいと
思って書いてくれているものもたくさんありますし、
はがきを書くことはいいんだけど、
はがきを書きなさいという教えを受けて、
心無く書いている方が・・・・・多いような気がしませんか?
私も手紙は良く書きます。だから注意してます。
むやみには書かないように・・・
私がもらってうれしいのは、師匠から来る手紙で、
どっかの滞在先のホテルから、書きなぐってはあるけど
届く手紙です。短いけど、愛があります。

あと名刺交換だけの人・・・自分のことも言わず、
相手のことも聞かず、やたらと名刺交換だけが
目的
になっていたりする方・・・
私も良くやるかも・・・
名刺交換した瞬間、
なんか縁がなさそうと勝手に思ってしまうことがあります。
そういう時はお互いそう思っているのでしょうね。

そして、昨日から声が出ません。
今日の懇親会はつらかったー
声がでないことから説明です。
きっと神様が何かを気づかせようとしている・・・

明日は声がでますように!
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ