一寸の光陰

sakura1202008-11-21

にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ
今度ラソン大会があるんだ!
と私の息子が言ってきた。
勝ちたいの?と聞くと勝ちたいというので、
アドバイス!を送ることに。

私 「マラソンって苦しいか?」と聞くと
息子「苦しいよ。」と言うので
私 「じゃー苦しいときどういう顔する?」
息子「苦しい顔する!」
私 「すごい人は、苦しくない顔するんだよ。」
  「でももっとすごい人は笑っているんだ。」
息子「ふーーーーーーーーーーん。笑えばいいの?」
私 「いいか!苦しいとき笑っている人は
   ものすごい人か、単なるアホだ。」

私 「いいか!苦しいときこそニッコリだ!」
息子「分かった!なんだか優勝できそう。」アドバイスしている自分を客観的に見て、
自分に言っているような気がしました。
今日も一日ニッコリ!です。

                                                                                                    • -

少年老いやすく学成りがたし
  一寸の光陰軽んずべからず!
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ