利益の出し方

にほんブログ村 経営ブログ 二代目社長へ

売上総利益よりも
販売費及び一般管理費が小さければ
営業利益は黒字になります。

最大の経費削減
資産の圧縮にあります。
いつも、首をひねられますが・・・

私は、
なるべく、小さな資産で、
でっかく売上を上げようとする経営者です。
今年の8月、建物を壊しました。
来年の1月、建物を壊します。
来年の3月、建物が完成します。
来年の7月、土地を売却します。
そして、分割増資をします。
今期の貸借対照表おもしろいことになります。

                                                                                  • -

原油が下がっています。
他のものも下がっています。
世の中、
不安を煽って儲けているやつがいる
ということを学びました。
でも、いろんな知恵をだす環境にしてくれたことに
感謝です。
これからは、利益を出すだけ出してやる!

                                                                                    • -

不景気で食べるものがなくなったら、
我社の冷凍庫にたくさん芋がありますので、
ご安心を!

そして、
ゴルフ場の芝をはがして
を植えようぜ!
そのためにゴルフ場はあるんでしょ?

自給率?・・・・
農家の方にもっと所得保証があればと思うけど
大丈夫です。海外のもののほうが
高くなれば、自然と上がっていきます。

その時のために、農業を学んでいます。

そして、
私たちの理念は、達成されていくのです。


「道はどんなに険しくとも、
 笑いながら歩こうぜ
 花が咲こうと咲くまいと、
 生きていることが花なんだ」

にほんブログ村 経営ブログ 二代目社長へ