辞退できる権利?

追加経済対策:総額2兆円定額給付金どうやら、高所得者は辞退をということである。
どちらにしても、全ての国民が辞退できる権利?を有するということ。

総額2兆円の経済対策は意味がないとか、
バラマキといって批判をしている人とか、
たくさんいます。
今回は辞退できる権利?があります。
ある方
「テレビで批判的なコメンテータとか、
もちろん、キャスターとか、
民主党をはじめとした、野党の方々、
それを心底応援している方々、
給付金を絶対に受け取るなよ!
絶対に辞退しろよ!
毒饅頭なんだろ!食うなよ!
受け取ったら、ゆるさねーぞ!」

と言っていました。

一理ある・・・
私は、今後の日本国のために、
受け取りません。
受け取る方は、信念を持って受け取ったほうがいいに決まってます。
絶対受け取ったほうが良い。


そして、直間比率を変えることを希望します。