クールダウン

 クールダウン・・・大切です。
オリンピックを見ていて思います・・・
この大会で引退する方々がいます。
おそらくほとんどの人が、クールダウンをするはずです。
クールダウンとは、ウオーミングアップの逆で、
競技の後に体をストレッチしたりします。

引退するのにクールダウン?意味ないじゃん!

私は高校生の時、陸上競技をやっていました。

その時の監督は言いました。
最後、関東大会が終了し、
引退が決まったときです・・・

「最後のクールダウンが大切なんだ。 
  お前の人生を決めるクールダウンだ
       しっかりやれよ!」

と言ってくれました。後輩たちも2人付き合ってくれました。

深い!今になって、
オリンピックを見ていて思い出しました。

意味のないことに、深い意味がある!

人生のクールダウン・・・
毎日悔いのないように生きる!