よく考えました

sakura1202008-03-11

 今日は合同説明会!地元の企業25社が参加です。
学生は〜来場25人…おー!大惨敗。
お陰で仕事が進みます。ある程度予想していたので今回も私ひとりで参加です。
社員を連れてくるのはもったいないわ。私はここで副委員長をしています。
私の本当の狙いは情報収集と交流です。けっこう採用に関するいろんな情報が入ってきます。
学内説明会への参加など、いろんなものがついてきます。
 ブースにいると、見るからに学生ではない人がやってきて・・・説明しろと言うから、説明して、よくよく話をしていると、なんと保険屋さんでした。はじめに名乗ればいいのに、学生に紛れ込んで?ちょっと失礼だよなー・・・2人目です。

                                                                                                • -

帰りにショッピングモールへ視察に行きました。
ちょこっとアイディアが浮かびましたぜ!

                                                                                                • -

「社長さんは乗り気ですか?」と部長が聞かれたらしい。
私が直接対応せず、話を部長に振ったからです。

実は我社では、私が第1関門のときがあります。
私が部長級に話を振るときは・・・
があるとき
私が検討しますで終了したときはがないとき。

                                                                                                • -

愛がないとね!