100億倶楽部

sakura1202008-03-10

朝からお客様です。
一番目は研修会社の営業ウーマン!
二番目は地元の自販機屋さん!
100億倶楽部をつくろうと約束した方です。
自分自身のちっぽけな常識の枠を破る時がきた!
そしてある会の会合へ出席…支部長になってしまった。地域貢献ですな。

                                                                                                            • -

3月10日東京大空襲があった日。
その大空襲の被害の多かった、浅草周辺に住んでいたことがある。4年間。
そのときはそんなことを知らずに生きていた。恥ずかしい話である。
絶対に忘れてはならない事実を知らずに・・・・

                                                                                                            • -

むかーし、私に土下座をした人がいたファミレスでお客様がたくさんいたのに・・・
そのとき、私は本気で怒った。理由はとんでもないことをしたのに、へらへらしていたから怒ったのだ。
そしたら、土下座した。多分彼にとっては、人生の屈辱だったに違いない。
でもその後、彼は、誰でも知っている大手IT会社に入社しすごいとこまで行き、自分の会社も作って順調らしい。
今日、自分に土下座した男も・・・立派な男になることを心から願う

                                                                                                            • -