学び取る

sakura1202008-03-09

今日は子供のサッカーの試合です。12チーム中3位です。悔しかったのようで泣いていました。悔しい気持ち、大切ですね。
幼稚園の年長。3年前に比べるとサッカーになってきました。
もうすぐ卒園です。感慨深いものがあります。

                                                                                                              • -

今日Qちゃんが失速しました。でも、きっとオリンピックに出るのが目的でなく、恩返しが目的になっているような気がします・・・きっと引退せずに、何かしてくれます。影では泣いているのかなー。テレビの前では、笑顔です
とても勇気をもらいました。もっと大きな目標があるんだろうなーーー

                                                                                                                • -

目先のものに右往左往するのでなく、先を見据えて行動ですね。
試合に負けたとき・・・そこから何かを学びとる。そのときによって何を学び取るかは違います。
失敗から学び取る・・・今日は、2人から教わりました