リスクと薬。

sakura1202007-12-16

 今日は、息子の小学生になる準備の日。ランドセルと机とその他もろもろ・・・そして、誕生日とクリスマスイブが一緒なので、プレゼントが、ちょっと豪華になりすぎです。トイザラスで買って、見つからないように車に隠して、24日までかくして、サンタに変身です。

 最近のランドセルはすごいカラフル!実際いろんな色を買っていく人がいるらしい。私としては、絶対がいいと譲りませんでした。なぜなら、30年前・・・私のランドセルは「青」だったからです。恥ずかしかったのです。今はそんなことないのでしょうが、当時は珍しく、学校で一人でした。

 最近買う本は、最悪を想定した本が圧倒的に多い。リスクマネジメントや新会社法がらみのキツネに騙されたような手法。特に新会社法がらみの手法は、知っとくべきだと思った。知っているか、知らないかで、これまた大きな差が出る。

人生の勉強に終わりなしです。

最悪を想定して、最高をイメージする!