アメリカの映写機!

sakura1202007-10-28

 今から、40年以上前・・・私がもちろん生まれていないころ・・・一人の女性ドライブインを作った。私の祖母である。今では、廃業しているが、当時はもの凄い繁盛していた。きっかけは、同じ村の方がアメリカに旅行に行き、帰ってきて、映写機を見せてくれたことにあるという。その映写機を見て、ピンときたそうだ。日本にも絶対はやると思ったそうだ。土地を探し、市場調査までして、当時では大金をはたき、旦那の反対を押し切り、踏み切ったそうだ。創業者祖父でなく祖母だったのかーーーー。

 この物語は、もの凄く長くなるので・・・後は割愛しますが、全ては出会いと決断すばらしい出会いと、決断が成功へと導いたんだなー・・・

 きっかけは・・・自ら作り出すもの!