カバンの中身!

sakura1202007-10-27

 カバンの中身・・・昨日経営会議にて、カバンの中身を全員が披露した。おもしろい!いろんなパターンがある。中身があまり入っていない人。いっぱい入っている人。整理整頓されている人。整理整頓されていない人。人のカバンの中身を見るのはもしかしたら初めてです。2重管理になっている人もいます。これが一番の問題で、2重管理を一つにするだけで、在庫?が一つ減ります。はっきり言って、すごく小さな積み重ねだけど、時間管理にすごく有効だと思うんです。

 私のカバンの中身の問題点は、自分の名刺が3箱入っていることです
 私のカバンの中身の問題点は、パソコンが入っていないのに携帯のマウスが入っていることです。
 私のカバンは、ユニクロで特売1000円でした。いろんなカバンを使ってきましたが、結局これが一番です。
 私は机がないので、カバンがオフィスみたいなものです。

カバンの中身の整理整頓が、時間管理スケジュール管理に、生産性の向上につながる!

困難は避けるものではなく、解決するものである
カルロス・ゴーン(元日産最高経営責任者
 
ブログを書いている途中に、新聞が届いた。のっている!我社が掲載されている!あの有名な日○経○新聞に!地方版だけど・・・「県北西部に多店舗展開」とでかでかと。胸がドキドキしました。
気を引き締めるぞ!あーーーびっくり。