幸せは・・・どこから

sakura1202007-10-10

楽天的な人は、人生最悪の時にもチャンスを信じています
悲観的な人は、人生最良の時にも不幸を探しています

それはいいとして、私たちの店舗ではみんな、自分の店舗愛しています。自分の店が馬鹿にされたりするともの凄く怒る。試食を食べ過ぎるときちんと注意したり、駐車場に車を置いて違うところに行ってしまうと注意したりします。それほど、店を愛しています。本当にうれしいことです。ありがとう!

通販の責任者が私に聞きました。電話で信じられないようなことを言う人がいる・・・腹をたてないようにするにはどうすれば?

何かを達成・成就させるために必要なパワーは「怒り」が大切なときもある。しかし、一番大切で必要なパワー「感謝」であると考えます。ひどいお客様がいるから、すばらしいお客様が見えてくる。まーそう思えるようになったら、仙人なのかな?

私も、理不尽なことをいう電話越しのお客様に、 「このやろー!いまから行くから待ってろよ!」と思ったことは1度や2度ではありません。
「さよならだけが人生だ!」と言って切ってしまったことも・・・

多くの人が生活のために仕事をしています。
しかし、 「自分の中の熱意」のために仕事をしているひともいます。
人のため、部下のため、 「世の中」のために仕事をしている人もいます。

腹をたてるだけ損・・・腹を立てるのはしょうがないけど、心の切替を3秒で行うなんのために命を燃やすのか?具体的であればあるほど、秒数は少なくてすむかも。

幸せはどこからやってくる?
南からやってくる!