闇があるから光がある

sakura1202007-10-09

昨日は、我が息子が突然のお泊りです。一つ一つ階段を上がっていくんだなー。夜に電話かかってくるのかなーとひやひやでしたが、大丈夫でした!

 昨日、 「やまと」君のお見舞いにいきました。
「やまと」君はずっと腰が痛くて、ガマンして、ガマンしきれず、手術をしました。いわゆる椎間板ヘルニアというやつ。あの有名な「ラモス」もひざの手術したところです。痛さをガマンしての、踏ん張り笑顔は最高の笑顔でした。最高の復活を、巨人時代の桑田選手よりも、ロッテ時代の村田選手よりも、見事な復活をしてくれます。今はリハビリをして、一歩一歩ですが、きっとあの笑顔を見れる日がきます。早く帰ってきなー!!!

 人生には無意味なことは何一つないと信じています。全ては、成長のために出来事があるはずです。

「闇があるから光がある。そして闇から出てきた人こそ、一番本当に
 光のありがたさがわかるんだ」
作家:小林多喜二

時には休養が筋肉や骨を作りだし、停滞と後退が次の勝利を生み出す!間違いない!