全力疾走!

sakura1202007-10-07

 昨日より、義理の母が泊まりに来ている。うちの子の運動会をみにきています。義理のお母さんと私たち家族の絆は強いものがあります。私たちがつらいとき、身を投げ出して助けてくれた経緯があってなにがなんでも親孝行したい。
 そんな義母と、私と妻と長男で食事に行きました。
義母の天然はずば抜けています

お店の人「次にお食事になります。松茸ご飯と、にしんそばがあります。どちらにしますか?」
義理の母「じゃー私は松茸そば!」
一同「・・・・・?ん?」
大笑いです。

お店の人「最後にコーヒーかお抹茶、またはアイスクリームどれか選べますがいかがいたしましょう?」
義理の母「コーヒーとかお茶飲むと眠れないのでアイスでお願いします。」
お店の人「アイスはバニラ味と抹茶味がありますがどちらにしますか?」
義理の母「抹茶味で」
一同「・・・・・?ん?」
大笑いです。

運動会・・・長男の鼓笛をみて涙が出てきました。

運動会!
長男は全力疾走!
障害物競走も長男と私で全力疾走!
二人三脚で妻と全力疾走!

人生全力疾走!