ありがとうの「A」!

sakura1202007-09-28

庭に浮かぶ「A」の文字!私の家の庭には芝生を「A」の文字が浮かぶように刈ってあります。

最近、なんで「A」なの?と聞かれます。

実は、じゃじゃーーーん!ありがとうの「A」です。

いろんな方への「ありがとう」です。よく朝礼で、 「ありがとう」をテーマに話をします。人は一人では生きていけません。芝生を見ながら、一文字だけなにか文字を浮かび上がらせてみよう!と考えたとき、 「A」にしようと思いました。

 我社に感受性の高い一人の男がいます。営業部の課長です。ちょっとしたことに感激・感謝を出来る男です。その男が本を貸してくれました。「母ちゃんダンプ」です。 「パテシエの車椅子」に続き、大切に読みます。みんな輝きはじめました・・・きらきら!ぎらぎら!

ありがとうの「A」