大きな胆
昨日は、08新卒!秋採用・会社説明会!でした。後1名・・・とおもっておりました。結構ハチャメチャな説明会?をすることが出来た?どうやってオリジナルティーを出すか・・・違う方向にいっているかな?もうちょっと学生を引き出してあげたほうが良いね。
昨日緊急ミーティングです。資材・原料・商品がジワリと上がってきています。全て、ホワイトボードに書き出し、対策を打ちました。
年間・・・100万円アップ・・・どうやって対策を打つ?
年間・・・3万円アップ・・・・・どうやって対策を打つ?
年間・・・65万アップ・・・・・どうやって対策を打つ?
これで、とりあえず、実行すれば全てつぶすことが出来ます。
最悪のシュミレーション・・・粗利率低下の売上減
最高のシュミレーション・・・粗利率アップの売上増
どちらも現実的なものです。
本気の新商品投入が始まります。マーケティング企画室、部門長による、本気の新商品投入が始まります。新商品開発の進捗状況を「見える化」し、納期に鈍感な、心の甘えを断ち切り。心の甘えによる、世の中の流れに流されそうな粗利率に直結する値段交渉・改善には「体当たり」で
ピンチを最大のチャンスに!
リスクを利益にかえまっせ!
他人事じゃなないんだよ・・・はるおくん
ここが大きな胆です!