ロマン!

sakura1202007-09-16

 今日は、原点を思い出すべく、久しぶりに高校陸上競技大会新人戦ブロック大会を見に行った。昔を思い出し、ふつふつと湧き上がるアドレナリンを思い出した。このブロック大会を見ていると感じることがたくさんある。ブロック大会・・・県大会への出場をかけて・・・といっても誰でも出れる?しかし、競合校ともなれば、一種目3人までの枠に入れない人もいる。しかし、そういう人が県大会でも決勝に残れるぐらいの実力だったりする。かと思えば、出場する資格のない面々も・・・どんなに下手でも、どんなに遅くても、一生懸命やってきた痕跡がその人の行動にでてて、そういう人は良いと思います。しかし、へらへらして、やる気のないように照れ隠しなのかでれっとしている人もいます。やる気のないようにみせる・・・一つの演技です。どうせなら やる気のある自分を演じたいし、演じれるように普段から様々なことに努力したい。そう感じました。 
 予断ですが、アメリカの100メートルの選手は、オリンピックで決勝に残るよりのアメリカ予選で決勝に残るほうが難しいと言っていました。オリンピックでメダルを取るよりも、アメリカでメダルをとるほうが難しいとも言っていました。

 タイガーウッズ理論!
カップまであと何ヤードか?ではなく・・・
カップから見て、自分の位置はどの位置か?をみる・・・

人生の応用!
最終到達地点から自分へアドバイスロマンがあるねー!