にらめっこ

sakura1202007-09-13

 昨日・・・キャビネットとにらめっこ。総務のファイリングをどう変えるか?どう分類すればよいのか・・・ファイリングの本を4冊読んででた結論!は自分で考えるしかない!です。まず、指摘したのは人の名前の書いてあるファイル。人の名前の書いてあるファイリングは、何が入っているか確認し、そしてテプラです。せっかく机の引き出しをなくし、 見える化」「共有化」したので、名前の書いてあるファイルは、机の引き出しのようにプライベート空間になってしまいます。大分すっきりしてきました。分類もチームとして動くように・・・あちこちにファイルが散らばり共有化に一歩近づきました。明日から、マーケティング企画室のキャビネットとにらめっこです。

 そういえば、講演依頼がありました!快く了承しました。なぜなら考えがあるから!講演でなく会社見学会にしてしまおう!

 本日、商談会・・・犬印鞄・・・ビレッジバンガアード・・・公園で子供と遊ぶ・・・芝刈・・・会社で清掃確認・・・満足です!

 にらめっこ!