深呼吸!

sakura1202007-09-12

 この前テレビを見ていて、それは違うだろう!と思ってテレビに文句を言っていると・・・

私 「だいたいからして、このコメンテーターはどうなんだよ!(怒)」
息子「パパ!深呼吸!」
私 「何?」
息子「だから!深呼吸!」
私 「わかった・・・すーーーーはーーーー」
息子「どう?」
私 「落ち着いた。」
 
ななななななな・なんなんだ!この会話は!
そうか!怒ったとき、怒りがこみ上げてきた時は深呼吸ね!
私 「だれに教わったの?」
息子「ママだよ!」
私 「いつもそうしているの?」
息子「そうだよ。」

 子供は素直だなー
私もこの方法を知っていたら・・・6年前・・・足の骨折らなかったのになーー

みんなで深呼吸!