25年間「ありがとう!」

sakura1202007-09-09

 今日は実家で「お別れ会」・・・何の?両親が引っ越してしまうので、実家の家とのお別れです。おそらく数年のうちに壊すでしょう。この家、結構かかっています。木にこだわり、庭にこだわり、見る人が見るとわかるらしい。 
 そして、実家は会社の隣にあり、ここは・・・会社になります。私は、まるで悪者で、私が両親を追い出した?ような感じで語る方もいらっしゃいます。が!そんなことは気にせずに、今日は「お別れ会」です。両親、私の家族、弟家族、総勢9名で「手巻き寿司」そして、ケーキ!・・・でも今回のこのコンセプト・・・誰も感じていないかな?
 
 途中昼寝をしました。1時間ぐらい。久しぶりに「金縛り」になりました。起きているのに起きられない・・・もの凄く冷静で、 「あー久しぶりだなーこの感覚」と感じていました。リラックスしすぎかな?とにかく!25年間「ありがとう!」
 両親の心を無駄にせず・・・・・
人事を尽くして天命を待つ!