真の原因。

sakura1202007-09-08

 政治家の2重計上・・・記載ミス。真の原因が報道されていないような気がする。本当の問題は、そのお金を誰が使用したのか、誰が持っているのか、何に使ったのか、ではないだろうか?多分裏金作りをしたんだろうけど、空出張をして、裏金を作った団体と同じだよなー。そもそもなんで裏金を作らなくてはいけないのか?政治家の場合は、謝礼とか賄賂とかいろいろあるんだろうなー。それはそれで、きちんと記載すればいいルールにすればいいのに。税金か?損金に出来ない?もらったほうは所得にしないと・・・まーテレビを見ながら疑問に思うことは大切です。 

 私も仕事上、あまりよろしくないお金ありました。昔、観光バスに対する送客手数料というやつ。お店にお客さんを連れてきてもらう変わりに支払います。一人、いくらとか・・・売上の何%とか。運転手さんや添乗員さんでポケットに入れる方々が・・・いらっしゃいました。領収書がなく、交際接待費で処理、損金に入れられませんでしたので、倍の経費がかかったことになります。でもきちんと記載していたけどナー
 まー世の中にはいろんな事情があるんだな。きっと。

真の原因を追究せよ!