明日はドラえもんの誕生日!

sakura1202007-09-02

 本日、床屋に行きました。そこでは、我社の宣伝をしてくれています。ありがたい話です。行くと必ず、ボディーシャンプーとお菓子をくれます。会社の前に枝豆を置いておいてくれます。親子3代でお世話になっています。父・私・子供の3人で席を独占したことも。

 今日はおいしい「そば」を食べました。
妻「あそこいこうよ!「いっちゃん」っていうおそば屋さん」
私「どこそこ?」
妻「田んぼの端にあるとこ」
私「あー!あそこ!「いっちゃん」じゃなくて「一茶」じゃねーか?」
妻「そうだっけ・・・」

 そしてズバリ着いたお蕎麦屋さんは「田」(デン)でした。
「だるま」以来の勘違いです。2重に勘違い。すげーうまかった。
そしてちょっとだけ家の整理。やっぱ要らない物あるなー・・・
そろそろ会社で床磨き作戦が始まります!

目指せ!シンプルライフ
明日はドラえもんの誕生日!