我慢・かまん・ガマン!

sakura1202007-08-30

 今日まで3日間社内研修です。研修と言っても来期の実行計画を作りました。全部で6部門です。一番大変なのはみんなですが、私は少し説明をして、オブザーバー的に導き役でした。すごく!楽しかった!みんなの笑顔。みんなの充実した顔。来期は安心してスタートです。正直言うともの凄く疲れました。でも心地よい充実感。何で疲れたかと言うと、答え・・・理想の答えを言うのを我慢していたからです。我慢我慢我慢の連続です。我慢は疲れる。
 部門によって抱える問題点は違います。現状も違います。よって方針も変わっていきます。会社としての方針はぶれませんが、その方針を軸に、部門の方針を決めていく。
みんな、実行計画をやり遂げ、
みんな、半年後はもっと良いのを作り上げ、
1年後、もっと熱い涙が流せるよう・・・
明後日から出発です。

 WE ARE THE CHANPION!!