世界陸上!

sakura1202007-08-28

 世界陸上を見ていると、熱い思いがこみ上げてきます。実は私、高校時代やり投げ」の選手だったんです。そして室伏選手と同じハンマー投げもやっていました。やり投げは関東大会で、ハンマーは県大会で戦いました。私が高校を卒業したと同時に、室伏選手が同じ県内の他高に入学。OBとしてみにいった大会で、もの凄い選手がいるもんだと感じたのを覚えています。投てきの選手が投げ終わったあと出す声・・・どうして投げたあとで声を出したり、両手を突き上げたり、真っ赤な顔をしているか?投げ終わったんだから意味ないじゃんと思うんですけど、もの凄く気持ちがわかります。陸上は もの凄く繊細なスポーツで、偶然性が少ないです。フォームがダメだったら、結果もだめ。だからもの凄くメンタルなスポーツでもあるんです。いかに平常心でアドネラリンをだすか。完璧なフォームできちんと正しく力が入った!後に声が出るんです。出し切った自分への興奮・・・そしてもう一つ忘れてはならないのは自分の元を離れていった、やり、ハンマー、円盤、砲丸を応援するため?多分ですけど、応援してあげると2センチぐらい遠くに飛びます。本当?わかりません。

 陸上競技ではメンタルを鍛えられました。私はいつも切羽詰ってから記録が出ていました。普通1投目、2投目でよい結果を出すんですけど、いつも最終投てき。このときの追詰められた快感。今でも忘れられません。

 昨日で我社では売上高30億を初めて達成です。今期あと4日を残すのみです。最終日までもつれなくて良かったー
でも切羽詰った状態も経験したかった?