修行!

sakura1202007-08-21

 今日もインターンシップの学生からたくさん質問された。
「自分を変えるためにはどうすればいいですか?」

この質問に・・・私の答えは・・・答えになっていない。

「変えたい自分はどういう自分?」
「長所は?」
「欠点は?」
「長所と欠点決めたのは誰?」

じゃーどうすればいいの?答えは自分自身と言うことだな。
気持ちが沈んだときに「ありがとう」を紙にいっぱい書く。何百と書く。
やる気が出ないときには「出来る」を紙いっぱいに書く。何百と書く。

最近は、気持ちに関係なく、毎日「ありがとう」をいっぱい書いている。
これはもう修行だな。

「自分を変えるためにはどうすればいいですか?」わかりませーん!
 ははははは!修行すればよいのじゃよ。きっと。

元気さんに教わりました。