早起きわくわく!

sakura1202007-08-07

 朝5時に起きています。なんだか、起きるというよりも起きてしまうんですやったー!朝だ!わくわく!今日はなにやるんだっけなー・・・そうそうあれだ!という感じです。妻は、なんでそんなに早く起きるか不思議のようです。その気持ちを一番わかってくれるのは我息子5歳です。彼もわくわく状態で起きてきます。そして「わー」と言って私をびっくりさせるのが日課です。5時に起きると、会社に行くまで3時間あります。この時間は私にとってゴールデンタイムです。家族と遊んで、新聞読んで、本読んで、ごはん食べて、そして会社に出発です。
 
 私は会社のにおいが大好きで、休みの日は用事がないのに、会社の鍵をお店のために開けるといって、会社に行きます。どうして?この行動は自分でも説明がつきません。休みの日、店を閉めるためにといって、会社をしめに行きます。どうして?この行動は自分でも説明がつきません。
 まーとにかく「わくわく様です!」