問題は神様がくれたプレゼント!

sakura1202007-06-19

あるホームページに書いてあった。
「私はあらゆる自分の問題に感謝している。一つの問題を克服したあと、より強くなり、これからやってくるものによりよく対処できるようになっていた」確かにそうだ。何か問題があったら「神様がくれたプレゼント」

「社長!○○が追突事故しました!」
ここで浮かんでくるのは・・・相手は無事?○○に怪我は?・・・・・そして・・・・・いくらかかる?まー怪我がなければそれでよいか!
 と思いながら会社に帰ってきたら、一通のメールが来ていました。いつも信用調査会社から来る倒産のお知らせメールです。よーく見ると・・・お得意先様だ!先日代表者と役員が逮捕され・・・民事再生法です。うううー引っかかった。久しぶりに引っかかった。専用資材も100万ぐらい残ってるぞ!どうする?商品とりに行くか?
 よし!こういうときだからこそ
  絶好調に全力疾走!