えーーーそんなことって

sakura1202007-06-18

 ええーーーそんなことってあるの?びっくりすることがありました。ある物件の権利書に押印されている受付番号謄本に記載されている受付番号一番だけ違う・・・・・住所も面積もすべえて同じで受付番号だけ違う・・・・・なんで?・・・・・司法書士の先生に言わせると「コンピュータ化されるときに打ち間違えたんでしょう」とのこと。そんなことってあるんだ!「所有権移転は大丈夫?」ときくと、「多分大丈夫!だと思うけど、きちんと手続きします」とのこと。 「よくあるんですか?」と聞くと・・・「はじめてみた!」・・・・わお!貴重だぞ貴重な体験だ!
 
 こりゃ年金も間違えるわ!法務局で間違えられたら何を信じればいいんだ?そういえば、公証人に作成していただいた契約書も15年契約なのに、よく勘定すると16年になっている。世の中不思議だ。
 世の中びっくりするようなことがあるから
何があるかわからないからおもしろい!