冗談なのか真剣なのか?

sakura1202007-06-17

 昨日から知り合いにやたらと声をかけられたり、電話がかかってくる。「見ましたよ!」って・・・実は地元の有力フリーペーパ私が掲載されたのだ。写真が・・・すごく笑える写真なんです。きちんとポーズを決めた写真です。冗談というか半分ギャグの気持ちで載せたんだけど、ちょっとかっこつけてんじゃないとか思われてるかも?まーでも感謝です。私の妻が一番反響の大きさに戸惑っていて、笑えます。
 
 来期の計画について、考えています。目標とする経常利益をいくらに持っていくか・・・それにより目標とする売上高が変っていきます。自分の考えた数字だと、どう考えても売上高が足らない。1億5000万位足らないのだけど、どうやって売上を作るかを考えている。でも何で今まで考えていないんだ?もっともっと貪欲にいかないといけないな。スポーツの世界・・・野球でいうと5点差ついていて、10点差にするためにバントするとか。サッカーでいうと、2点差ついているのに、どんどんオーバーラップするとか。んーどこかで満足している自分がいるような気がしてきた。5点差で負けている野球の試合であきらめないとか。2円差で負けているサッカーの試合でも走り続けるとか。

 貪欲に貪欲に生きていこうと、常に感覚を研ぎ澄まし、腹をすかして、生きる!

生きるとは、死と直面して戦うことである。そこに真の生きがいがある