全てはわが師!

sakura1202007-06-20

 今日は2号店に出社朝礼に参加した。そこで店長の言葉「フェースアップする時、フェースアップする必要の無い商品も手で触ってください。そういうことで商品の売上や味が変化します。」おおおおおーー凄い言葉だ。妻の料理も愛のスパイスがあるからおいしい。我々も愛のスパイスを商品にふりそそげばいいんだ。魂を入れることにより、たとえ手で触っただけでも、愛情が入るんだと・・・・・凄いことに気がついた!この店長!そういうことが一番似合わないんだけどな。先生や上司、経営者は指導者かもしれないけど、子供や部下、後輩から教わることは、実はもっと多いんじゃないかと感じます。我が社では、前私が先頭に立って指導をしていましたが、今は部門長に教えることを指導しています。そうすると、覚えるんです。指導することは自分が知っていなくちゃいけないから、実は教えるという行動が、実は最大の学びなんだと感じました。
この店長に教わりました。その言葉を聞いたとき、商品に触れという言葉を聞いたとき、心がときめきました。
全てはわが師!ありがとう!