から元気!

sakura1202007-06-09

 先日ゴルフをした!結果は前代未聞なくらいのスコアででした。前代未聞なくらい悪いスコアでした。もう一人我社の課長は絶好調。同じ林に打ち込んでも課長は木に当たりフェアーウエーにでてくる。私の場合は、木に当たり・・・池に落ちた。こういう時って、ゴルフの神様みたいのがいるような気がする。多分ちょっとの差で、木に当たってもフェアーウエーにでてくる筋肉の動きをしているに違いない。本人もそう信じてプレーしているし、周りも今日はついているねと妙に納得してしまうし、池に落ちる側は、そういうイメージでプレーしているし、そういう筋肉の動きをしていて、今日はついてないねと周囲も妙に納得してしまう。フックラインのパットでも、課長はなぜか、左側から一ころがりで入りやがった。私の場合は、右側でとまる。やっぱりゴルフには見えない筋肉の力が働くに違いない。

 こういうときこそ、から元気を出す練習!とばかりに、明るく元気に絶好調!

スコアは悪くとも気分はハイテンション!