俺は君のためにこそ死ににいく

sakura1202007-05-26

 映画俺は君のためにこそ死ににいくhttp://www.chiran1945.jp/を見に行きました。どう書けばいいのだろうか?知覧聞いた話・・・写真・・・場所・・・んんーなんて書いたらいいのだろう?特攻という事実があったということ、このことは胸に刻んでおくこと、これは日本人にとって義務であると感じました。

最初から最後まで・・・涙がでてきました。

 第2次世界大戦日本人の犠牲者数300万人以上・・・それぞれにストーリーがあります。歴史の事実を一つ一つ確認していこうと考えました。どの立場で見るか?もちろん日本国以外の立場で見ることも出来ます。とにかく今の世界があるのは、先人たちのお陰であるということを胸に刻んどこうと思います。
ありがとうございます。

 最近コンビニで寄付をしています。
 最近ゴミを拾います。
 最近・・・・・少しずつですが・・・・世の中のために・・・

ひとのために・・・家族のために・・・社員という仲間のために・・・
俺は君のためにこそ!俺は生きるぞ!