社内報!

sakura1202007-04-27

 社内報がほぼ出来上がってきた。あと写真2枚で終了です。5月10日ごろには印刷までいきます。社内報をはじめて作ろうと思ったのは10年前・・・・・本気で作ろうと考えたのはつい最近・・・・・脳みその決断機能が10年間動いていたのだろうか?鉛筆を持って書き始めて1日もたたない間に自分が書くべき原稿が出来上がった。何事もはじめの一歩が一番大変。地味なローギア全快です。動き出すにはものすごいエネルギーが必要です。だから、はじめの一歩は、パワフルに、一気に、そして慎重に動き出します。

 中学生のとき修学旅行で、焼き物の湯飲みを作りました。
そこには「千里の道も一歩から」と書きました。いまでも実家にその湯飲みがあります。


千里の道も一歩から!