かぶりもの!

sakura1202007-04-28

 今日わが社の2号店に行ったら、みんなかぶりものをしていた。一人は松田優作、一人はアカレンジャー、一人は金髪おばさん?一人はマリーンズおじさん?。みんな楽しそう!それを見ているお客さんの普通の反応も面白い。なぜそんなことをしているか?店別対抗で強化商品の競争をしているからです。どうしても他の店に勝ちたい執念が「かぶりもの」にいったようです。おもしろい!そこまでアイディアをだし、前向きな姿勢にありがとうです。

 今日、経営会議をしました。いつものとおり「桜学園」やもろもろを実行。そして最近は必ず「DVD」を見るようにしています。プロジェクトXだったり、今日は仕事の流儀「星○リ○ート」を見ました。なぜか、新卒採用の時に、この会社に昨年は2名持ってかれている。いつか、競合するか、協力しているか・・・そんな気がするんだけどなー気のせいかな?

 場を高める!