一生思ってろ!

sakura1202007-03-27

 今日は2008新卒会社説明会最後に「内定の○人」の著書である社長にゲスト講演をしてもらった。その後、違う会で学生向けの講演を1時間半ぐらい行うということであったので、参加させてもらった。結構学生に手厳しいことを言っていたが、結局は我々が日ごろ社員に言っていることと同じことが多かったことにはびっくりデス。学生に「思ってます・・は使うな!」と・・・我々も「思っているなら一生思っていろ!」と言います。就職活動している学生向けの講演も、社内教育も行き着くところは人間教育なんだなーとつくづく感じました。
 飲み会では、来たものが勝ち!確実に「運」をつかみかけた学生と、確実に「運」を取り逃がした学生と、これは大きいな。
 いやー楽しい楽しい1日でした。

ありがとう!感謝DAY!