「押」っていいな!

 今日ファミレスに入ろうとしたらドアに「押」の文字。当たり前です。風除室からさらに入ろうとしたら「押」の文字。当たり前です。席を案内され、トイレに行ったら、まずは「押」の文字。男子に入ろうとしたら「引」の文字。男子を出ようとしたら「押」の文字。トイレを出ようとしたら「引」の文字。食事を終えて出ようとしたら2回連続で「引」の文字。人生と同じで押したり引いたり。プラスがあればマイナスもある。

 帰りに寄ったコンビニ。入ろうとしたら、「押」の文字。出ようとしたら。。。なんと!「押」の文字。どっちからも「押」の文字・・・・なんてプラス思考の店なんだろう!全店統一ではない。オーナーの仕業か?本部の指導ではないような気がする。

 あれ?我が社の店舗は・・・自動ドア・・・よかった。我が社の事務所や営業所は・・・ん?我家は・・・あれ?考えないことにしよう!よかった俺だけじゃないよかったよかった俺だけじゃない。しかし、今度会社を新築するとき、家を建てなおすときは考えるぞ!

 押してだめなら、もっと押してみて、それでもだめなら体当たり!