出会い!

 この前、ある会社のDVDをみせてもらった。見た瞬間に、部門長に見せたい!と思い、強引に頼んで、絶対他社の人には見せないでくださいとの条件でDVDをゲットした。私は単純に感動した。社員だけでなく、パートタイマー、アルバイト、フリーターの方々まで真剣に仕事に取り組み涙している。その姿に単純に感動した。噂は聞いてはいたが・・・・
 運とは出会いであると師匠に教わった。運とは出会いであるそれは人であり、本であり、出来事であり、情報であり・・・・出会いと感じるか否か・・・今まで数多くの人に出会ってきたが、数多く逃してきたものも多いことだろう。しかし、それがあるからこそ新しい出会いもある。今までの自分が如何に消極的であったかがわかる。このことを知っただけでもワクワクしてくるぜ!

 昨日、飲み会で隣に座った方が、10年前、我が社が店舗を売った買主の社長であった。なんと初対面です。私の前に座った方がさらにその店舗を買った方だった。さらには、この飲み会メンバー・・・我が社のお得意先様になった方がチラホラ・・・感謝です!
やっぱり出会いだね。