男女共同参画?????

 今日、男女共同参画・・・ポジティブアクションセミナーに参加しました。というか発表しました。40分。最初、労働局の基調講演が1時間あり、さーいよいよわれわれの出番!事例発表です。ぜーんぜんコンセプトにあわない発表に絶好調です。わが社の社員3名と私は発表する前から、「ちょっとピントがずれていません?私たち・・・」「まーしょうがないでしょ!やるしかないでしょ!」ということで私が25分ぐらいしゃべって、女性社員が2名、男性社員が1名しゃべりました。3名の社員に感謝です。ものすごくいい社長のようにしゃべってもらいました。私も3名もピントは確かにずれていましたが、心は伝わったような気がします
 男女共同参画・・・女性が社会参画しやすくするための法律・・・めちゃくちゃ勉強になりました。

 結構面白かった!

 ズレータズレータ・絶好調!