6月の勝利の歌を忘れない

 昨日、DVDで「6月の勝利の歌を忘れない

を見た。組織が一つの目標に向かい強くなっていく様を見た。ワールドカップという特殊な舞台で力を発揮するには大変だ。トルシエ監督に対する見方が変わった。ものすごく真っ赤な顔で怒った後のフォロー・・・繊細だなー。中田英寿選手・・・もっときついこと言っているのかと思った。

 スポーツの世界で成功するのはめちゃくちゃ難しい。反面ビジネスの世界ではものすごく簡単だと師匠に教わった。スポーツでは日本1、世界1にならないとなかなか評価されないけど、ビジネスの世界では日本で1万位のビジネスマンで、おらが町の出世頭だ

 俺も8月に勝利の歌を歌うぞ!