一人勝ちだね!

 最近「一人勝ちだね!」と言われることが多くなりました。本日お得意先周りの中3件ぐらい言われました。腹の底ではどう思っているのか?怖いです。嫌みもあります。別に一人勝ちとは全然思っていませんが、一人勝ちの更に上の「みんな勝ち」でいきたいです。わが社と関わる人にはみんな勝利してもらいたいです。そういう会社になれるよう毎日試行錯誤です。

 と思いきや、最後の最後でメーカーさんに寄りました。お店を12月1日に開店したばかり、素晴らしい店舗が出来上がりました。「本当、社長さんのおかげです」とこちらが恐縮するぐらい何度も頭を下げていただき、帰るときも外に出て最敬礼で深々と夫婦、家族総出で見送ってもらいました。本当恐縮で、そんなことは期待もしませんが、ものすごくうれしかった。我々と関係する方々が全員幸せになれること・・・・最高です!

 社員の幸せ!お取引様の幸せ!仕入先様の幸せ!お客様の幸せ!関係者の幸せ! 

 そういえば、昨日あるトイレで「一歩前へ!」とありました。男性なら見たことあると思います。感謝です!明日へ向かって!未来へ向かって!

一歩前へ!