黒い猫!

 昨日お得意先周り7件、本日地主様4件・お得意先様3件周りました。いやー勉強になる。ちょっとしたことですが、何かと教わることが多いです。明日は、朝っぱら1件いきます。

 本日税理士と打ち合せ。新聞を賑わしている減価償却の全損について質問しました。早速我々の会社で金額をはじいてみたところ300万円ぐらいしか落とせないことが判明です。よくもまー「あるのにない・ないのにある」「リースではないのにリースのシール」・・・まるで、般若心経の世界のようです。

 今日黒い猫を見ました。2匹も見ました。超ラッキーです。

 最近めっちゃ集中しています。なんだろう?この感覚。世の中をフォトリーデングしている感じです。

 我が社の課長に本を借りました。一気に読みました。感動です。最近妙に涙もろくなっているので、がーっと泣きました。「車椅子のパティシエ」と言う本です。強靭のプラス思考を学びました。


さー集中!