変な本屋!

 最近ずーっと気になっていたところがある。「読書のすすめ」という本屋さん。午後時間が出来たので思い切って行ってみました。東京都江戸川区です。なんか経営者好みというか、ハイテンション向きというか、すばらしい本屋さんだなと。本屋さんなのにをかけてくるし、店内のPOPも奇想天外だし、たぶんですが、もしかしたらですが、店内にある本・・・店主はすべて読んでいるような気がする。「本調子」という本を読んで、気になっていたんですが、その著者が店主です。うわつらな話しかしていませんが、本当に調子よさそうでした。んんーなんだか不思議だなー、絶対この方とどこかで私はつながっている・・・人は皆つながっている。人類皆兄弟!

 当社の事務マンが・・・・とんでもない提案をしてきた。うれしいねーこういう提案。本人は楽をしたいのでとか面倒くさいのでとか言っているけど、絶対照れ隠しです。今まで当たり前に出していた入金票を出さず一覧表にする。たったそれだけですが、紙600枚とそれをホチキスでとめる作業、計算する作業・・・めちゃめちゃ削減です。

 世の中には、とんでもない方々が存在する。