魔法の花!

 私はよくを買います。恥ずかしい話ですけど、妻にプレゼントです。妻は花が好きなので喜んでくれます。そうしたら、私が習っている先生がこの前、言ってました。妻にを買いなさいと・・・その理屈は次の通り

パブロフが行なった実験

1.イヌにベルの音を聞かせる。
2.イヌにえさを与える。イヌはえさを食べながら唾液を出す。
3.これを繰り返す。(上記の二つのプロセスを条件付けという)
4.すると、イヌはメトロノームの音を聞いただけで、唾液を出すようになる。

1.私は妻に花を買う。
2.妻はきれいな花に喜び、なんて良い夫なんだろうと思う。
3.これをたまに繰り返す。
4.すると、妻は常に、なんて良い夫なんだろうと思う。

普段あまり私が読んでいる本は読まないが、私が習っている先生の本を・・・読んだらしい。妻からのメール「これですか?花を買ってくる理由」と書いてありました。えー!そらないだろう!たまたま先生が言っていたのに!後の祭り!

ありがとう星人に変身だ!