出会い

 誰でもそうであるが、私にも数々の出会いがある。この人と出会っていなかったら・・・・この時、この本と出会っていなかったら・・・この音楽と出会っていなかったら、この詩と出会っていなかったら・・・この時、話しかけなかったら・・・そういうことがたくさんあります。

 ということで、私の出会い「本」編。

私の経営の教科書パート2

一倉定の社長学 経営計画・資金運用 (第2巻)

一倉定の社長学 経営計画・資金運用 (第2巻)

一倉定先生の本を読んだのは、西暦2000年3月・・・それから、4ヵ月後から売上が上昇し始めました。その後「一倉定の社長学シリーズ9巻を読破!しました。この本との出会いがなかったら・・・私の人生は大きく違ったものになっていたと思います。初めて、経営計画を考え、作成し・・・そうしているうちに会社の内容が手にとるようにわかるようになりました。経営計画書は魔法の書です。それにしても高い本でした。しかし、この本を素直に読むように導いてくれたのは、管理者養成学校です。素直な気持ち、感謝の気持ちを教えてくれました。

 そうだ!師匠たちに手紙を書こう!