森林浴

 今日は森林浴!年に数回泉公園に行く。目的は木に気をもらうため?!体にある毒素が抜けてくような気がするんです。多分、普段深呼吸しないのに、そこに行くと深呼吸するからそんな気がするんだと思います。

 携帯を変えました。さらに機能アップです。ワンセグって奴ですね。AUで一番高い奴?を購入しました。今からいろいろ試してみようと考えています。

 私の経営の教科書その1

「資金繰り地獄」から抜け出す本―つぶれない会社、苦しくない経営

「資金繰り地獄」から抜け出す本―つぶれない会社、苦しくない経営

 社会人1年目で読みました。なので、最初は???しかし、私の資金繰りの基本になっています。キャッシュフロー計算書なんて横文字になりましたが、昔は「資金運用表」と言ってました。今でも、キャッシュフロー計算書を作るときこの本を開きます。すごく基本的なんですけどね。すでにぼろぼろです。そういえば、キャッシュフロー計算書ってすごく今風ですが、昔からあるんですよね。そういう言葉がなかっただけで・・・仕掛け人がいるはずで、その人を知りたい。

新しい概念のように経営用語を流行らせるのは誰だ!