桜学園開始!熱中!

 部門長に「座右の書」とか「手放せないもの」とかなんでも持ってきてくれ!といった手前、私もいろいろ探している。夢に向かい、あるいは夢を思い出し、あるいは昔持っていたハートを思い出す為、原点を思い出すために。

 小学校の卒業アルバムを開いた。アルバムと作文が一体になっており、私の作文・・・内容は・・・あまりよろしくないが、「熱中」の大きな文字!何でこんなこと書いたんだろう?作文の半分ぐらいが「熱中」になっていた。しかも、みんなの作文の一番前になっている。すげー目立つ。多分、私は「熱中時代」というドラマが好きだったので、この言葉を書いたんだと思う。歌にあった「僕の先生はー(フィーバー)嵐を巻き起こす(フィーバー)どんな時だって(フィーバー)くじけない男!フィーバーそうさー」このフレーズ、どんな時だってくじけない男!が大好きだった。

思い出した。私は先生になりたかった。教師びんびん物語の「としちゃん」は輝いていたなー。

 今日から「桜学園」が動き出した。年に数回のOFFJTを毎月分散し、単位を取るように・・・時間をとって、一つ一つ、根気のいる仕事である。「桜学園」が動き出した。

 やってやるぞ!一声叫べ!