いつもと考え方を変えたら・・・

 今日はゴルフ!ゴルフは精神力のスポーツであると思うので、いつものとおり練習もせず・・・今回は当日の朝も練習せずパターの練習もせずいきなりティーグランドへ!でも前日の夜、「明日!78を出した」と断定的に心に誓いました。そしてどうしても試しかったのが、いつもはボギーを基準にしてプラス1とか、マイナス1とか、プラス2とか考えていたのに、今回はパーを基準に考え、スコアカードの隅に記入するということ。結果は78はいきませんでしたが、81!私のベストスコアです。一気に4つ縮めました。恐いねー脳の条件付けは!パーを出すのが当たり前という感覚でゴルフをすれば、そうなってしまう。バーディーパットをイメージしながらショットを打つ!いやーびっくりです。普段は、90台、よくて80台後半なのに・・・今年8回目のゴルフで初めての80台です。今年は100台もありました。いやー本当脳の条件付けはすごい絶好調です。

 大事なのは!未来を過去の如く断定する!ということ!

明日!思い通りの結果がでた!