本からパワーをもらう

 私は本からパワーをもらう。読んでパワーをもらうわけではなくて、本屋に行くだけでパワーが入ってくると思っている。本はもともと、から紙になり、印刷をされていくので、木のパワーが残っているのか?あるいは印字されたにパワーがあるのか?作者の思いがパワーとなるのか?どちらにしても、パワーがある。ということで、家に本棚を買うことにした。押入れの中にではなく本棚に本を飾ることにした。
 今日、脳みそについて考えた。目標を決めると、目標に到達する可能性がでてくるが、もしかして・・・それ以上に到達するのが難しくなるのでは・・・恐ろしい・・・目標が制約条件になる可能性がある。だから目標は高いほうがいい。
 明日、社内の営業研修があるので、このことを伝えたいと思う。

着眼大局!着手小局!
冒険すれば飛躍がある!