居酒屋で飯を食う!

 私は酒が飲めない。アルコールに過敏に反応してしまう。注射をするときのアルコール消毒も皮膚が赤くなる。入院したときなどはベットの上に「アルコール禁止」と大きく張られてしまった。逆に大酒飲みみたいで恥ずかしかったなー。そんな私でも居酒屋には行く。家族ではあまり行かないので、昨日家族で行ってみた。行ってみたところで酒は飲まないので、ご注文は?の質問に、「えーご飯セット2つ、おにぎりセット1つ、ほっけ、にんにくステーキ、つくね、シーザーサラダ、鮭のカルパッチョ、あと・・・ジンジャエール1つにおひや2つ!」「おひやは冷酒で?」「いやいや・・水!」・・・・

 居酒屋で最初に飯を頼んでもいいじゃないか!

 焼肉屋で冷麺だけ食べてもいいじゃないか!

 飲酒運転の気持ちが全然わからない!